顧客の意思決定パターンに合わせた
シンプルなアプローチで成約数を1.6倍にする
 
スモールビジネス オーナーのための
簡単マーケティング講座
 
zoom オンライン講座
2021年1月21日(木) 20:00〜22:00

人がモノやサービスを買うときの決め手をお伝えします

心理学や分類学の分野では、
人がモノやサービスを買うときの決め手に
一定のパターンがあることが分かっています。

  • どのような種類のベネフィットに反応しやすいのかという価値観の傾向
  • 検討の段階で、確認しておきたい内容や順番
  • 本当はこのような対応をしてほしいのだという欲求

これらのパターンを満たしていくことで、
見込み客は心地良くセールスステップを登り始めることができます。

今回の講座では、購買時の意思決定パターンである、
「見込み客がモノやサービスを買うときの決め手」を4つの視点でお伝えします。

2021年に幸先の良いスタートを切ろうと動かれている方に
ぜひとも受講いただきたい講座です。

成約数が1.6倍になる台本をつくります

しかし、いきなり方法論を渡されても、それがすぐに使えるとは限りません。
面白い話を聞いたで終わらせることなく、新たな情報を成果に結びつけるには、
すぐに現場で使えるカタチになっている必要があります。

今回の講座では、見込み客が自らステップを登り始める「台本」を
ワークショップ形式で作っていくことにしました。

難しいマーケティングの知識が無くとも大丈夫。
明日から使える台本を私と一緒に作り上げましょう!

参加締め切りは1月18日(月)まで

今回の講座では台本づくりのためのワークシートを事前に送信します。
準備の都合上、1月18日(月)までにお申し込みをお願いいたします。

 

講座カリキュラム
1.顧客が重視するベネフィットを選ぶ(2パターン)
2.商品の特性から、顧客へ訴求する切り口を選ぶ(2パターン)
3.顧客が理解しやすい表現を選ぶ(2パターン)
4.購入の決め手となる関係性の作り方を選ぶ(4パターン)
5.台本をまとめる
6.質疑応答

 

講座参加特典
あなたの意思決定パターンが分かる分析レポートを無料進呈します!
(通常販売価格:5,500円 → 無料進呈)

 ※ 上記レポートは、株式会社ロジック・ブレインのクラウドシステムLBAより出力・提供いたします。
 ※ 弊社はロジックブレイン社公認のコンサルティングパートナー及びトレーニングパートナー企業です。

講座詳細

講座名称 スモールビジネス オーナーのための簡単マーケティング講座
開催日時 2021年1月21日(木)20:00-22:00
料  金 サロンメンバー:2,000円(一般:5,500円)
配信方法 zoomによる配信
対  象 成約率を高めたい経営者/スモールビジネスオーナー
商品/サービスのターゲット層やペルソナを作りたい方、見直したい方

 

お支払い方法についてのお願い
サロンメンバーの方は、講座申込後の案内メールに記載されているリンク(PayPal)より、決済をお願いいたします。

プロフィール

川俣 雄崇 株式会社Rebuild 代表取締役
住宅リフォーム業、建設資材の卸売業、石油製品のデリバリー業等を17年間経営。
並行して同業者を中心に、経営コンサルティングサービスを提供。
2020年、社会情勢が大きく変わる中、事業の立て直しをはかり前進する経営者のサポートに特化するため、コンサルティング専門会社 Rebuild を設立。
現在は、マーケティングとマネジマントの仕組みをCX視点で再構築し、クライアント企業の収益向上を支援している。