心理学や分類学の分野では、
人がモノやサービスを買うときの決め手に
一定のパターンがあることが分かっています。
これらのパターンを満たしていくことで、
見込み客は心地良くセールスステップを登り始めることができます。
今回の講座では、購買時の意思決定パターンである、
「見込み客がモノやサービスを買うときの決め手」を4つの視点でお伝えします。
2021年に幸先の良いスタートを切ろうと動かれている方に
ぜひとも受講いただきたい講座です。
しかし、いきなり方法論を渡されても、それがすぐに使えるとは限りません。
面白い話を聞いたで終わらせることなく、新たな情報を成果に結びつけるには、
すぐに現場で使えるカタチになっている必要があります。
今回の講座では、見込み客が自らステップを登り始める「台本」を
ワークショップ形式で作っていくことにしました。
難しいマーケティングの知識が無くとも大丈夫。
明日から使える台本を私と一緒に作り上げましょう!
今回の講座では台本づくりのためのワークシートを事前に送信します。
準備の都合上、1月18日(月)までにお申し込みをお願いいたします。
講座カリキュラム
1.顧客が重視するベネフィットを選ぶ(2パターン)
2.商品の特性から、顧客へ訴求する切り口を選ぶ(2パターン)
3.顧客が理解しやすい表現を選ぶ(2パターン)
4.購入の決め手となる関係性の作り方を選ぶ(4パターン)
5.台本をまとめる
6.質疑応答
講座参加特典
あなたの意思決定パターンが分かる分析レポートを無料進呈します!
(通常販売価格:5,500円 → 無料進呈)
※ 上記レポートは、株式会社ロジック・ブレインのクラウドシステムLBAより出力・提供いたします。
※ 弊社はロジックブレイン社公認のコンサルティングパートナー及びトレーニングパートナー企業です。
講座詳細
講座名称 | スモールビジネス オーナーのための簡単マーケティング講座 |
開催日時 | 2021年1月21日(木)20:00-22:00 |
料 金 | 一般価格:5,500円 → 無料(本ページをご覧の方限定) |
配信方法 | zoomによる配信 |
対 象 | 成約率を高めたい経営者/スモールビジネスオーナー 商品/サービスのターゲット層やペルソナを作りたい方、見直したい方 |